ゆるにっき

歯ごたえのあるもの食べたい。

4・5月を振り返る。

日記書かない間にいろんなことあったな・・

自分のことを発信するのが億劫になってる。

インスタも一時期やってたけど遠のいてしまった。。

 

4月上旬

ペットのデグーを飼い始める。

最初は犬か猫を飼おうと思い、犬は日中人がいないのでかわいそうってことで即終了、

猫ならなんとか大丈夫かな、、と思い里親募集に応募。

実際見に行かせてもらうと、人がかなりの苦手なネッコばっかりで、初心者の

わたしとしてはなかなかハードルが高いと感じ、断念。

 

でもどうしても動物を飼い、癒されたいという思いから、以前にデグーを飼っている

という人を思い出し、デグーを検討。

調べると、なつく・飼い主の生活する時間帯に合わせてくれる・寿命がハムスターとかと比べて長い。とのことで購入。

 

f:id:milkcaramel1529:20170618200210j:plain

飼い始めた当初は50gだった体重も今では140gちょっと。そして生後3か月。

 

骨抜きにされとります。なんなのこのもふもふ。指めっちゃかじられるけど。

ほかのデグーに比べて少し落ち着きがないのかしら。と思うけど、これも個性。名はたかし。「たかし!」と呼ぶとぱっとこっち見て駆け寄ってくる。おばさん悶えちゃう。

今後このブログにも登場させたい。

 

4月中旬

帰阪。

これはある理由で帰阪。地元にはまだ友達がいて、招集かけると集まってくれる。

いやー、ありがたい。わたしのまわりの友達は、何一つ変わらない子ばっかり。

安心する。

 

5月

メルカリをやってみる。

東京在住の友人が「メルカリに物出せば何でも売れる」とのことで、

家にある片付けたかった衣類をまず1着出してみた。

メルカリのサイトに「24時間以内に売れることがしばしばあるよ!」みたいな感じで

書かれていて、売れるかなと思ったけど、値段設定がよくなかったのか、競合があまりに多すぎるのか、待てど暮らせど売れず。

これは効率が悪いし、よく考えたら梱包とかめんどくさいぞ、と思ったので

セカンドストリート的なところに売りに行く。

「衣類が汚れてしまってたので、この価格で・・・」と差し出されたのは10着以上あって200円ぐらい。まあクローゼットに空きが出ることを考えればいっか、と思い、

承諾。よ、汚れてるって・・・出す前に洗濯したんだけどな・・・

 

と、こんな感じでもうメルカリに出してる服のことなんて遠に忘れてしまっていたころ

メルカリから「服が売れたよ!手続きしよう」と通知。

おおお・・・まじかよ・・・商品取り下げしとけばよかったと思いつつ、手続開始。

紆余曲折あり、だいぶ時間かかって発送完了した。購入者さん、すまん。

 

6月は次の記事にしよう。

思いのほか書けるもんやな。

 

そして最近。

milkcaramel.hatenadiary.com