ゆるにっき

歯ごたえのあるもの食べたい。

あやや。

f:id:milkcaramel1529:20160527005631j:image
先日の静岡婦人会で、カラオケで2人で熱唱した。それは、カラオケ来たら絶対歌うモー娘。
シャボン玉から抱いてHOLD ON MEからサマーナイトタウンから、かなり熱唱した。

…でも待てよ。本家が歌ってるところをしっかり見たことがないぞ。今後の歌いかたの参考にさしてもらおうとYouTubeを閲覧。
時代を感じるなーと思いつつ。

これを歌っていた当時は歌詞の意味なんて考えてなかったけど、よくよく聴いてみるとわりとおかしい。当時はそれがトレンド?だったのよね。関連の動画を探していると、あややミキティの披露宴で歌い上げたという、『部屋とワイシャツと私』を見つけた。

実際、これを聴くのは初めてじゃなかったけどあややの歌唱力にびっくりさせられて何回も聴いた記憶があったので、今回も聴いてみた。

やっぱりすごい。ビブラートとか、強弱がついてて聴いてて気持ちのいい歌声やと改めて思いました。わたしもあんな風に歌いたい。
友達とカラオケで「ぐっばいぼーい☆」と、ネタ程度にしかあややの歌を歌ったことはないけど、彼女の歌声はとても美しいと思いました。

だからモー娘。には加入せずに、ずっとソロでいられたのかね。
今ではムッキムキのご主人もいらっしゃって、素敵な家庭を築いてるんやなー。
時が経つのは早いと改めて感じた日でした。